技術評論社『家庭医学 一家に一冊 データブック』に歯医者ロボが掲載されています

ちょっと前の話だけれど、5月20日に技術評論社から出版された『家庭医学 一家に一冊 データブック 〜あなたとあなたの家族を救うメディカルアプリ106本!』に、アプリ『歯医者ロボ』『てのひら医学』の2つが掲載されている。

> https://gihyo.jp/dp/ebook/2016/978-4-7741-8193-6

ダイエットやヘルスケア、病院選びや薬の飲み方、いざというときの応急手当まで、家庭医学に関するアプリを網羅しました。ちょっとした体の不調や変化を感じたとき、家族の具合が悪くなったときの対処から、毎日飲んでいる薬の情報や管理まで、いまやアプリ一つで対応可能。しかもお金が掛からずカンタンに誰でも活用できる。

全体は「病気や痛みが分かる」「手当の仕方がわかる」「体調を管理する」「身体を整える」「薬が分かる」「病院などを探す」「知識を増やす」の6つのカテゴリーに分かれ、編集部が厳選した合計106のアプリを紹介しています。それぞれ使い方から特徴まで、1ページごとに分かりやすく解説しました。アプリを使って自分と家族の健康を守ろう! 一家に一冊の決定版!

この本に載ったのはバージョン1.1とかの歯医者ロボなので、ロゴもアイコンもUIも全然違うけど、せっかくなので買っていただきたい。取り上げてもらいありがたい。歯医者ロボのダウンロードは下記URLより。

歯医者ロボ 公式サイト

2016-07-13 | Posted in 歯のこと, 知らせNo Comments » 

関連記事